娘の成長 [日記]

こんちゃっす!タロすけでっす!(´▽`)ゞ


本日、帰宅するとポチャコが部屋で静かにゴソゴソ…

200907232225000.jpg

おお!(;Д;)


何をしていたかと言うと


先日、ポケモンカードゲームのイベント

“ポケモンチャレンジ広場”
にて、もらったポケカの対戦シートを使ってカードを並べ遊んでいました☆


先日、教えてもらったことを少し頭に残ってるみたいで

「こうだっけ?…ここだ!」

とか言いながら遊んでました(^-^)


やり方なんて、まだまだ出来るわけないんです。なんたって、拙者ですらまだちゃんと出来ませんから(笑)

興味を持って、ポケカをやってるつもりになって遊ぶ。今はそれだけで充分☆


デッキケースをあげて、ピカチュウとリオルのカードをあげたら嬉しそうにケースにしまっていました(´▽`)


これからお手伝いやお片付けをキチンしたら、カードをあげる約束をしました\(^-^)/

ポチャコとポケカで対戦する日がくる日もそう遠くない気がしてきます!



ランキング参加中です!ポチっとヨロシク!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

リオパパ

おはようございます。
ポケカは小さい子にはルール把握難しいですね。
最初は好きな様に遊んでもらうのが一番ですよね。

ご存知かとは思いますが、大人はポケカ公式サイトのシミュレーションで、模擬対戦をするのが、最初は一番解り易いと思います。
ウチはそうしてハーフデッキのルールを親が覚えて、子に伝承しました。

今では私が真剣にやっても、負けちゃう程強くなりました(苦笑)
親子対戦面白いですよ~

あっ!
解らないことあったら質問してくださいね。
初歩的なことなら答えられますので。
by リオパパ (2009-07-24 08:16) 

タロスケ

>リオパパさん
こんちゃっす!アドバイスありがとうございまっす。ヽ(*´∀`)ノ
公式サイトではやり方教えてもらうシュミレーションまでしかやってなかったっす→ܫ←
なるほど、模擬対戦・・・めちゃくちゃおもろそうっす!さっそくやってきます!(*´Д`*)
by タロスケ (2009-07-24 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。